人工妊娠中絶手術 | 清水レディースクリニック|大阪 堺市 三国ヶ丘 産科 婦人科 女医

JR阪和線・南海高野線 三国ヶ丘駅から徒歩3分

電話番号:072-250-0511

人工妊娠中絶手術

• 無痛、安心、安全な日帰り手術
  • 妊娠12週未満の中絶手術に対応

妊娠が判明したものの、さまざまな理由で残念ながら妊娠継続を希望する事が出来ない場合、妊娠12週までの方を対象に中絶手術を行っています。

安心、安全な手術のために

母体保護法指定医である院長が安全性を確保しながら、痛みがなく、負担をかけない手術を日帰り手術として行っております。

当クリニックでは中絶手術の方法として、WHO(世界保健機関)が安全性を認めている“吸引法”によってのみ手術を行っていて、手術時間の短縮や出血の抑制に努めています。
又、手術当日の前処置として、子宮頚部(子宮の入口)を拡張するための処置を行いますが、その際には従来のラミナリアではなく、より負担の少ない“ダイラパン”を使用しています。
(前日の処置はありません)

手術の流れ

1. 1. まずは診察に御来院ください。
    尿検査、超音波検査にて妊娠を確認し、妊娠週数を診断いたします。
    検査が終わりましたら、手術の内容を詳しく御説明し、手術日を決定します。
  2. 2. 手術当日
    午前中に来院いただき、子宮の入口を拡張するダイラパンを挿入いたします。
    痛みはほとんどなく、手術時間を短縮することができます。
  3. 3. 手術
    ・麻酔を実施した後、手術開始となります。
    ・当院では静脈麻酔を行っております。眠っている状態で手術を開始します。
    ・痛みはありません。手術時間は約10分です。
    ・当クリニックではWHO(世界保健機関)が安全性を認めている“吸引法”によってのみ手術を行っていて手術時間の短縮や出血の抑制に努めています。
  4. 4. 手術後
    麻酔から覚めるまで、安静室にてゆっくりとお休みいただきます。
  5. 5. ご帰宅
    車の運転などはお控えください。